fc2ブログ

やわらかあたま塾

yawaraka.jpg


「やわらかあたま塾」は、前回紹介した「脳トレ」とさほど期間をあけずに発売された。しかも定価は同じ2800円であり、アプローチの仕方は違えど脳を鍛えるという目的には変わりない。これは、しょうの個人的予測だが、任天堂があえて同時期に、しかも2000円台という低価格で発売したのは「脳系」ジャンルをひとつのジャンルとして、確立したいという意気込みからと考える。今後も「脳系」ソフトは引き続き出されるだろう。またこの意気込みは完成度に現れている。どちらのソフトも低価格だが非常に良くできている。妥協が無い。大人でも楽しめるソフトだ。
さて内容のほうだが、「脳トレ」と比較すると音声認識などの飛び道具こそ無いのだが、問題の種類は「やわらか」の方が多いようである。また内容も「脳トレ」が訓練や課題のような感覚だが、「やわらか」はゲーム的な要素をうまく織り交ぜていて、いかにも勉強をしているという感覚は無い。この辺りは好みの差で選べばよいだろう。この内容なら「脳トレ」とあわせて2本買ってもホント損は無いよ。 
満足度⇒85点
スポンサーサイト





頭脳系 | 2005-09-03(Sat) 23:59:30 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
こんばんは。
書き込みありがとうございました(*- -)(*_ _)
さっそく来てみました!
掲示板が見当たらなかったので、
とりあえずこちらに書き込みしていますが・・・・
大丈夫でしょうか^^;?
これからこちらもたくさんゲーム情報を
載せていきますので、またいらして下さいね!
それではまた来ます☆
失礼しました^^
2005-09-04 日  19:34:39 |  URL | リナ #4ZxHMHw. [編集]
りなさん
書き込みありがとうm(__)m
まだまだ薄っぺらな内容ですけど
また遊びに来てくださいねv-14
2005-09-04 日  20:27:49 |  URL | しょう #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ゲーム購入相談室 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!